WBC条件見直し要請、米が拒否 [野球]


日本プロ野球選手会(新井貴浩会長=阪神)が不参加を表明している
来春のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)への出場問題で、
米大リーグ機構(MLB)などで構成される大会主催者と交渉したようです。


結論からいえば、参加条件の見直しはないようです。
どうしても日本野球機構(NPB)は、参加したいようで、日本ハムの島田利正球団代表らが
交渉をしたようなんですが、不発に終わりましたね

アメリカも大リーグの主力選手もケガの危険性が高いので出ないのだから、
日本もシーズン前なので、出場することはないと思います。


出すなら、アマチュアか2軍の選手を出せばいいのかな?
2軍の選手を出すのも面白いかもしれませんね


引越し手続

タグ:WBC
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。